キッズテニスイベント

ハプニング続出!横山トレーナーの遠征

投稿日:

ハプニング続出な遠征[横山トレーナー]

ブログを見てくれている子供たち!イタリアのローマってどこかわかるかな?

わからなければ探してみてね!

ということで始まりました、久しぶりに横山トレーナーの遠征記事です。

横山トレーナーFacebookより

今週はイタリア、ローマに来ています!
この2日間は色々なことがありました...
まず関西国際空港からオランダ・アムステルダムに飛ぶ予定が遅延になり、出発日の早朝にパリ経由に変更。
そして、飛行機の遅れを繰り返しなんとかローマに到着。
タクシーでも高額の運賃を提示されたり、拒否したり海外あるあるになんとか耐えてホテルへ。
ホテルにチェックインしようとしましたが、「予約がないです」と言われ絶対絶命。
近くのホテルも満室のため、「それならロビーで朝までいさせて」と交渉するもさすがに無理とのこと。
困っているとインド人らしきフロントの方が、「毛布は貸してあげるからレストランの床なら寝ていいよ」と救いの一言。


その後も、「お腹空いてるならレストランにあるものを食べていいよ」とさらにありがたすぎる一言。
お言葉に甘え、腹ごしらえをしてからレストランで一泊となりました(笑)

一夜明けて本日は朝から日比野選手の練習トレーニング!
練習後は日比野選手が洗濯に行くというので、ローマ市街地へ。
初めて見る古代の神殿・パンテオン、テンションを上げてまずはひとっ飛び。

最後は本場イタリアのジェラートで締めて怒涛の2日間を終えました🍨

そしてただ今、3軒目のホテルに宿泊中です。
この数日で分かったことは、ここでは「ホテルまで車で5分でいける!」は30分弱かかるということと、イタリアのエレベーターは信じられないくらい小さいということです。笑

イタリアローマの大会に来ている横山トレーナーと日比野菜緒選手ですが、今回の遠征では横山トレーナーはハプニングの日々を過ごしている模様です。
海外のタクシーでぼったくりに合うのはよく聞く話ですが、このエレベーターの狭さは初!笑
しかも、ドアは手動だそうです…!

大変な遠征ですが、日比野選手、横山トレーナー応援しています。

全然関係ないけどローマといえば「テルマエ・ロマエ」
なんだか温泉に入りたくなってきた。笑

[中畑善寛]

-キッズテニスイベント
-

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.