キッズテニスイベント

Wimbledonジュニア望月慎太郎選手日本人初優勝

投稿日:

昨日から全日本ジュニア選手権の出場権をかけてラボキッズジュニアの選手が挑んでいます。

明日もシングルス、ダブルスともにラボキッズから出場します。

皆様、応援よろしくお願い致します。

 

Wimbledonジュニア望月慎太郎選手日本人初優勝

ビッグニュースが来ましたね。

日本人選手の望月慎太郎選手がWimbledonジュニアで優勝しました。

しかも、まだ16歳。

 

ジュニアの大会は18歳以下のことを指しますが、16歳で優勝を成し遂げるなんてすごすぎる。

引用 Tennis365.net

 

 

先月おこなわれた全仏OPジュニアでもベスト4に入るなど急成長中。

現在は錦織圭選手もサポートしてもらっていた盛田ファンドによってフロリダにあるIMGアカデミーで練習しています。

 

望月慎太郎選手小学生のころの戦績

ちなみにですが、小学生のときの望月選手はどのような戦績だったのか調べてみると、

2015年の全国小学生、全国選抜では準々決勝敗退

2015年の全日本ジュニアでは3回戦敗退と全国制覇を成し遂げてはいないそうです。

 

そこから4年後にグランドスラムのタイトルです。

 

一度会って彼の4年間の努力をインタビューしたいですね!

望月選手、関係者の皆様おめでとうございます。

 

それぞれ目標は皆違うと思いますが、自分の達成したい目標に向かって毎日頑張っていきましょう!

 

[中畑善寛]

 

 

-キッズテニスイベント

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.