試合結果

関西ジュニアテニス選手権大会に挑んでいます

投稿日:

関西ジュニアテニス選手権大会(兼全日本ジュニア選手権大会関西予選)

今年の関西ジュニアは雨のため延期続きとなり、大会運営者の皆様や選手、保護者の皆様にとってとても大変な1週間となっています。

皆様お疲れ様です。

 

さて、今年もラボキッズジュニアから関西ジュニアに5名出場しました。

  • 小山ほのり選手
  • 小山みのり選手
  • 澤たいが選手
  • 駒田えいと選手
  • 尾崎かなた選手

小山ほのり選手、駒田えいと選手はシングルス3Rまで勝ち進んでいましたが、惜しくも両選手敗退となりました。

現在は駒田えいと、武井まき(A&F)選手ペアと小山みのり、ほのりペアが残っています。

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

全国選抜準優勝、ベスト4ペアと対戦

本日は尾崎かなた選手、高橋おうたろう選手(西宮TC)ペアが第1シードの永田選手(全国選抜準優勝)、鈴木選手(全国選抜ベスト4)のペアと対戦しました。

序盤は緊張感はありましたが、徐々に2人らしいプレーも出てきて2-8と敗れはしましたが、いい試合をおこなうことができました。

 

 

関西ジュニア選手権大会にはどうやったら出れるの?

関西ジュニア選手権大会とは何やねん?という方に説明します。

関西ジュニア選手権大会とは名の通り、ジュニアテニスの関西大会となります。

 

兵庫県の場合ですが、春に開催される春季ジュニアテニス選手権大会の本戦に出場し上位8位(出場枠は年によって変わります)くらいに入ると関西ジュニア選手権大会に出場できます。

また、関西ジュニアで上位8位(出場枠は同じくその年やカテゴリーによって変わります)に入ると全日本ジュニア選手権大会の出場権を手に入れることができます。

ダブルスはシングルスよりさらに出場枠が少ないのが特徴です。

 

関西ジュニア選手権に出ると記念Tシャツや記念ネームプレートを購入することができ、子供たちにとって関西ジュニアTシャツやバックにネームプレートをカバンにつけることは1つのステータスのようなものになっています。

 

引用 テニスショップ裏日記

 

会場の靭テニスセンターとは?

地下鉄阿波座駅から徒歩約5分にある靭テニスセンターですが、毎年関西ジュニアや全日本ジュニアの夏の時期はコートに卵を置いたら目玉焼きができるんじゃないか?!と思うくらい猛暑です。

今年は幸いなのか...どうかわかりませんが雨や曇りのため猛暑には遭遇していません。

 

コートはハードコートですが、ビーンズドームのハードコートとはまた違い、少しボールの球足が遅いハードコートとなっています。

 

話は違いますが、近くにある得正というカレーうどんが有名で、今年も行ってきました(笑)

是非、行ってくださいね!

来年はラボキッズジュニアからもっと多くの選手が関西ジュニアに出場し、全日本ジュニアで活躍できるように頑張ります!

引き続き、ダブルスの応援もよろしくお願い致します。

 

[中畑善寛]

-試合結果
-

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.