キッズテニスイベント

Play&Stayオレンジボール大会 デフテニスの選手と共に

投稿日:

Play&Stayオレンジボール大会 デフテニスの選手と共に

先日開催したオレンジボール大会にdeaf tennis(デフテニス)の選手が参加してくれました。

一緒に引率してくださった梶野コーチのFacebookよりコメントがありました。

以下引用

10月21日(日)
兵庫県三木市 ビーンズドーム
9才の女の子でありテニス始めてまだ3ヶ月。テニスが楽しいとハマりスクールも通っています!!試合はまだ経験なく、僕の勧めで主催のラボキッズジュニアでそのオレンジボール大会へ出場しました(^^)
なかなか打てなく泣きそうになったけど、
スタッフ達やコーチからサポートもあり本人は少しずつルールやマナーを理解し頑張っていました。
最初は「もういや」、「帰りたい」と言ってた本人が馴染んてきたように次の試合は?まだ?と言ってきました(笑)後半からはアンダーサーブも入るようになり、一生懸命にボール追いついていました。結果は6試合ぐらいで1ゲーム取れなかったけど、本人は楽しかったしまた出たい。それまでにもっと上手くなると言ってました。僕嬉しくて涙出そうになりました!うん頑張ってなー。試合を通じて大きく成長しました。
閉会式の挨拶にコーチが参加した子供たちに「ありがとう」の手話を教えてあげていました。
ラボキッズジュニア達本当にありがとうございました.
梶野耕佑

当日はラボキッズジュニアの選手クラスが審判として手伝ってくれて、参加した選手達自身も身振り手振りで何かを伝えようとする光景を見かけました。

テニスを通じて新しい仲間を作っていく瞬間を見ることができました。

今後も一緒にテニスをしていきましょうね^^


テニスPlay&Stay オレンジボール大会 結果

優勝:吉田律空選手(宝塚TCO)

準優勝:井伊美琴選手(ノアTA垂水)

3位:設楽タリス旬(ラボキッズジュニア)

あめでとうございます。


勝っても負けてもみんな楽しそうにしている姿が今回印象的でした^^

皆様ありがとうございました。

 

ラボキッズジュニア

中畑善寛

 

 

-キッズテニスイベント

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.