キッズテニスイベント

大坂なおみ選手世界ランキング1位に!

投稿日:

大坂なおみ選手

全米オープンに続き、全豪オープンと連続でセリーナウイリアムス以来のグランドスラムで優勝し、アジア女子テニス史上初の世界ランキング1位となりました。

おめでとうございます!

 

駒田コーチより

「大坂なおみ選手の魅力」

ついに世界No. 1日本人選手が誕生しました^_^
しかも、グランドスラム連続優勝の快挙です。
ひょっとしたら、歴史に名を残す偉大なチャンピオンになる可能性すら感じるほど素晴らしいプレーに心が震えました…
本当におめでとうございます!
そして、たくさんの人に夢を与えてくれて本当にありがとうございますm(__)m

駒田コーチと大坂なおみ選手との出会い

私が初めて大坂なおみ選手に出会ったのはアメリカの5万ドル大会でした。

お父さんとお姉さんと3人で大会を回っていましたが、14歳?15歳?という年齢制限でこの大会は出場できずにひたすらお父さんと練習に励んでいました。
この時は、どこからもサポートを受けられない時期で、お父さんから色んな相談を受けました。
まさか、この時の選手が世界No. 1になるとは。

 

さて、そんな大坂なおみ選手ですが、自然体な言動と、その中に相手を思いやる配慮があるところが本当に魅力的です!
テニスの試合ではその人の全てがさらけ出されると言いますが…
試合中の苦しい場面でも笑顔が出たりするところは…余裕なのか?…自由の中で得た心のエネルギーなのか?…どうやったらこんな選手に育つのでしょう?魅力的です^_^
日本人の傾向としては、我慢強さや真面目さが目立つような気がします。これは、毎日の練習でも同じで、コツコツと努力することにかけては日本人は長けているところだと思っています。
この日本人の良いところと、大坂なおみ選手のような自然体なところを兼ね揃えた選手を育てられたらな〜と、感じています。
絶対に世界のトップ選手を育ててみせるというエネルギーをたくさんもらいました!
頑張れ未来のトッププレーヤーたち!

みんラボFacebookより

 

大坂なおみ選手がビーンズドームに来ていた!?

大坂選手は実は2018年4月にビーンズドームに来てフェドカップという世界大会団体戦に日本代表として出場していました。

テニスラボの加藤未唯選手、日比野菜緒選手もいたこともありラボキッズジュニアの選手も応援に行っていました。

その時はグランドスラムを優勝、世界ランキング1位にこんなにも早くなるとは想像が難しかったですが、実際生で応援した選手が偉業を達成するとは...

子供たちにとって最高の経験であったことでしょう^^

 

決勝で相手のクビトバ選手の復活

全豪オープン決勝戦。対戦相手のクビトバ選手はウインブルドンを2度優勝、オリンピックも銅メダルを獲得した素晴らしい選手ですが、2016年オリンピック終了後自宅で強盗に襲撃され、利き手の左手に重症を負っていました。

絶望であっただろう中、神経の修復手術をおこないなんと今回は決勝戦まで復帰。

セカンドセット3-5 0-40からも諦めずにセカンドセットを取り返したのは心が打たれました。

 

今後も大坂なおみ選手に期待!

さらなる偉業を更新し続けることに期待が高まりますが、今後はいままでにない重圧が大坂選手にくるかもしれません。

期待もありますが、テニスファンの私たちは今後もしスランプが来たとしても温かく応援し続けていきたいですね!

ラボキッズジュニア

中畑善寛

 

-キッズテニスイベント

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.