キッズテニスイベント

国枝慎吾選手、上地結衣選手2020年東京パラリンピック出場権獲得!

投稿日:

2020年の東京パラリンピック競技大会に国枝慎吾選手、兵庫県明石市出身の上地結衣選手が出場権を獲得しました!

国枝慎吾選手も上地結衣選手もブルボンビーンズドームで行われている車椅子神戸オープンにも出場していました。

今日はFcebookで国枝慎吾選手が契約しているANAさんのインタビューを引用したいと思います。

何か皆さんにもヒントになるかもしれません^^

以下引用


①強さの秘訣は何ですか?

国枝選手:誰かを目標にするのではなく(もちろん初めは目標にしている方もいましたが)、自分自身の技術面や精神面を伸ばすこと、その向上心を常に持つことが12年間1位でいられる秘訣だと思っています。

②国枝選手にとっての挑戦とは?

国枝選手:何かにチャレンジしているときは1番自分が生き生きしているときだと思っています!

挑戦には色々種類がありますが、目標さえもっていればそれはすべて挑戦になると私は思うので、自分にとって何が目標なのかを見失わないよう、日々何気なくコートに立つのではなく、練習のときも含めて必ず何か1つ目標を持つことが1つの挑戦になっています。

様々な大会で記録を残している国枝選手の今後の活躍が楽しみですね。

(引用終わり)


2つだけの質問ですが濃い返答だな...と私は感じました!

テニスだけでなくとも全てのことにおいて参考になるのではないでしょうか?

ラボキッズジュニア

中畑善寛

-キッズテニスイベント

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.