キッズテニスイベント

ダンロップカップ2019 関西ジュニアサーキット第4戦 奈良県大会

投稿日:

ダンロップカップ2019 関西ジュニアサーキット第4戦 奈良県大会

11月12日と13日に奈良県の明日香庭球場で関西ジュニアサーキットがおこなわれました。

12日は12歳以下男女、13日は14歳以下男女がおこなわれ、ラボキッズジュニアからは12歳以下男子に駒田瑛人選手、14歳以下女子に小山ほのり選手、小山みのり選手が参加しました。

以下結果です。

12歳以下男子

1R 駒田瑛人選手 8-1 和歌山

2R 駒田瑛人選手 4-8 大坂

 

14歳以下女子

1R 小山みのり選手 8-6  兵庫

2R 小山みのり選手 7-9 大坂

 

1R小山ほのり選手 8-6 奈良

2R小山ほのり選手 1-8 大坂

 

選手の皆さんお疲れ様でした。

今回、私は土曜日に試合を見に行ってきました。

朝は6時15分に三木市を出て明日香庭球場まで約1時間45分かけて車で行ってきました。

高速道路が苦手な私でもスムーズに移動でき、信号も三木から4回ほどしか引っかからず到着しました。

8時頃に到着して9時までエントリーに時間があったので少し瑛人選手と休憩し8時半ごろから動き始めましたが、外は寒く、雨もポツポツと降り始めました。

 

なんと今回の明日香庭球場ではコート16面を使用しているため、一斉に試合がスタート。

今回は私がメニューを決めるのではなくほとんどが瑛人選手本人で考えてウォーミングアップを済ましました。

「アップはばっちり!」ということで試合に挑むと、本人が言った通り試合もいい集中力で動きもいい状態でスタートできていました!

結果は2Rで敗退しましたが、最後まで諦めずファイトしていました。

練習マッチも3試合でき15時頃に会場を出て夕方のレッスンにも参加していました!

 

小山選手達の試合は見れませんでしたが、今回また何かを得て成長してくれたらと思っています。

出場は確定していませんが、次は和歌山大会がおこなわれます。

また次回も応援よろしくお願い致します。

 

最後になりますが、大会関係者の皆様ありがとうございました。

 

ラボキッズジュニア

中畑善寛

 

 

 

-キッズテニスイベント

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.