キッズテニスイベント

全豪オープン2019 レポート第2弾

更新日:

日比野菜緒選手に帯同している横山トレーナーよりレポート第2弾です。

全豪オープンテニス

先週行われた日比野菜緒選手のシングルス予選は、惜しくも敗退でした。

そこから1週間に渡り、会場でしっかりと練習・トレーニングを行ってきました!

そして、明日行われるダブルス1回戦では、なんと普段からテニスラボで練習を共にする加藤未唯選手とペアの二宮真琴選手との対戦が決まりました。

最初聞いたときはまさかと思いましたが、そこは勝負師である日比野選手、加藤選手。

今日も別れ際には「明日がんばってねー!笑」と冗談交じりにお互いを鼓舞し合っていました(^^)

明日のダブルス1回戦、要注目です!!

またオフの日での出来事です。

サッカー日本代表の本田圭佑選手が所属するメルボルン・ビクトリーFCのスタジアムのすぐ横に練習場があるとの噂を聞きつけ、練習見学に行ってきました!

全豪オープンの会場であるメルボルン・パークから徒歩5分。

大きな道路に面したところに練習グランドがあり、遠目からでもすぐ本田選手を見つけることができました!

黙々とフィジカルトレーニングを行い、終了後はすぐにファンサービス。

私も写真を撮ってもらい、さすがにテンションマックスでした(笑)

メディアで見る強気な発言と、その有言実行な姿に以前からファンでしたが、実際に見る紳士的な姿勢とその対応に感動です(^^)

大きな刺激をもらい、素晴らしいオフとなりました!

横山トレーナーありがとうございました!

複雑な気持ちもありますが、明日は両選手とも素晴らしいプレーが出来ることを願っています。

皆様、応援よろしくお願い致します。

 

ラボキッズジュニア

中畑善寛

 

-キッズテニスイベント

Copyright© ラボキッズジュニア  , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.